ブッシュ・ド・ノエルの試作しました 
こんにちは。


早いもので、12月。クリスマスもまもなく本番ですね。
それなのに、イオンにお買い物に行ったら、クリスマス商品が値下げされていました。

門松やらに追いやられ、可哀想なサンタさんたち。
なんだか切なくなりました・・・




さて、話は変わって最近。
目の下のクマと相変わらず格闘しているのですが、美容液を検索していたら、気になる記事発見。


「美容液を塗りたくっているのなら、何もつけずに触らないほうが肌にイイ」と。



もちろん、狂ったように検索しまくりました。




そういえば、美肌で知られるある女優さんも、あまり顔に触らないようなことを
何かで言っていたような?(違う人かも)
あれだけキレイなら、9歳下の田之倉くんに壁ドンされても恥ずかしくないわ~


というわけで、私もスキンケアから生活すべてにおいて、顔に触らない(摩擦しない)ケアを実践中です。

いつの日か美肌に生まれ変わっていたら、褒めてくださいね。




さてさて、ようやく本題。
ブッシュドノエル、試作しました。
写真、ちょっとぼんやりしているのですが・・・


こんなふう↓


CIMG5284_convert_20141209215633.jpg


CIMG5298_convert_20141209215735.jpg
粉糖かけてみたバージョン




チョコレートのロールケーキ(以前、三角のロールにしようといっていましたが、
クリームの柔らかさの都合で通常のロールケーキに変更しました)の中身は、
コクのあるプラリネクリームにサクサクのアーモンドとイチゴ。
雪をイメージしてホイップクリームで仕上げました。

オーナメントはツリー型のクッキーです。
(手前に立てかけているのは、余ったので乗せただけです^^;)


シンプルなロールケーキですが、プラリネクリームの香ばしい香りがアクセントになっていて、
甘さは、1カット食べてちょうどよいくらいの、控えめな甘さにしました。





合わせる紅茶は、ダージリンかアールグレイといったところでしょうか。
後味をスッキリさせてくれる紅茶が似合います。





このケーキが楽しいクリスマスにしてくれることを願いつつ、
レッスン、楽しみにしています。
(ロールケーキは柔らかいので、お持ち帰りの際はご注意ください)





ではでは。







スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/301-2b91ab24