スポンサーサイト 
マフィン 
こんにちは。




さて、冬ドラマ。ボチボチ始まりましたね。


何を観ようかって・・・小栗くんです。もちろん。



他にはそれほどチェックしていないのですが、
何か面白いものがあれば、ぜひ、教えてください♪



とは言え、年末年始の録り貯めしたものも、手つかずのままなのですが。。。
アメトーーーク5時間も。




頑張れるかな。。。
また目の下のクマが濃さを増しそう。。。








さてと、今日は、素朴なケーキ。
久々にマフィンを作りましたので、アップ。



こんなふう↓





CIMG5324_convert_20150112224419.jpg





味は、「キャラメルとマカダミアナッツ」「クランベリーとホワイトチョコ」です。

焼きたて当日はふんわり、さっくり。
翌日はしっとりになりました。





お店で食べるのは大好きなのですが、自分で作るのは滅多になく。。。
今回、ちょこっとレッスンのご依頼があったので、試作です。

自宅で作るとパサつきやすいのが難点ですが、何とかうまく出来たかな。
もう少しナッツとか、いっぱいのせて。









あの独特のキノコ型にするには、マフィン専用型を使わないと出来ないのが残念ですが、
こちらのすらっとしたディテールも悪くないですね。



画像だとちっちゃく見えますが、実は結構なサイズ。
ボリュームもあるので、ちょこっと朝ごはんにいいかも。
ベタだけど、バナナとか入れてね。








アメリカンなお菓子だけど、この素朴な感じ、
しばらくハマりそうな気がします。




また作ろうっと。








スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/304-0537fd8c

