スポンサーサイト 
柚子と金柑のブッセ 
こんにちは。


時々ネットを観ていると「○○(芸能人)がロングヘアをバッサリ、ショートカットに」
とかいう見出しがあるので、つい見てしまうのですが、


だいたいの場合、ショートっていうか、ボブじゃん。といった感じ。



もっと思いっきり切ったのを期待してたのに。





かくいう私は先日、美容院で、
「吉瀬美智子さんにしてください」と言ってきました。
画像も見せて。


長いこと私の担当をしてくださっている美容師さん、うっすら苦笑いでした。





まあ、出来上がりは、顔の中身が違うので、致し方ありませんな。
でも、ちゃんとショートですからね。







さて、2月レッスンの試作、遅くなりました。
柚子と金柑のブッセです。



撮影、またイマイチですが・・・↓



CIMG5347_convert_20150212194747.jpg


CIMG5350_1_convert_20150212194838.jpg
断面。





ブッセとは、丸い形という意味。
表面はさくっと、中はふんわりした食感のブッセに仕上げて、
カスタードクリーム・白あん、柚子と金柑のジャム、生クリームホイップをサンド。
一番上に、オレンジのチップ。



一つでも、しっかり食べ応えがありました。



はじめはカスタードではなく、バタークリームにしたのですが、
ひんやりトロッとした生ケーキの雰囲気が欲しかったので、カスタードに変更。

で、個人的に好きな組み合わせに仕上がりました。





ブッセは、チョコレートのガナッシュだけでもハンバーガーみたいで面白く仕上がります。
知っておくとアレンジが楽しい生地ですので、お楽しみに。








この日は、試作のケーキを2個食べたので、
とてもつらいことになりました。。。






アラフォー、食べ過ぎちゃいけませんね。。。












スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/308-7f132cee

