バレンタイン 
こんにちは。


過ぎ去りましたが、バレンタイン。
皆さま、それぞれにお過ごしになられたかと思います。


私も、仕事柄・・・あげないとね。



両方の実家と、旦那さまに差し上げました。




今年は、チョコレートの蒸しケーキ。
こんな子です↓



CIMG5361_1_convert_20150223095606.jpg




見た目はガトーショコラ的な風貌ですが、食べてみるとちょっと違います。
しっとり、独特の食感です。

ガトーショコラほどチョコレートの濃厚さがなく、蒸し焼きしているので重たくなく、
しっとり食べやすくて優しいチョコケーキになりました。


とりあえず、半分くらい旦那さまが召し上がり、残りは私のお腹に。
食べさせておけばいいかな・・・と。(笑)




めんどくさい行事この上ありませんね。





さてと、もうひとつ、写真を撮ったので。ついでに。

2月レッスンの、ティータイム菓子です。
今回は練パイ生地を丸く焼いて、デセール風に。


アップルパイです↓


CIMG5376_1_convert_20150223095703.jpg




紅玉リンゴのジャム、カスタードやはちみつで作った、皿盛りデザート。

こういうデザートはお持ち帰りできませんから、ぜひ食べに来てほしいです。(笑)






お客さまともお話したのですが、
私って、お茶出しするのが好きなんです。


だから、やるのなら、お菓子やさんというよりも、
超・回転率の悪いカフェかな。





経営出来ないタイプ。






いつかオープンしたら、皆さま来てくださいね。







 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/310-043956a7