ヘーゼルナッツサブレ 
こんにちは。



春めいてきたと思ったら、寒くなったり。
春になるには、試練が多いですね・・・


早く軽装でもお出かけできる気候になってほしいです。







さて、先日怖いことがありました。


夜中というか、午前3時すぎ。
家のインターホンが突然ピンポーンと。


こんな時間に??



怖くて電気も点けずにコソっと窓から外を観てみたり、防犯カメラで外の様子をうかがってみたり。
でも、誰の姿もなく・・・

一応警察に相談して話を聞いたら、
泥棒が侵入前にインターホンをならして、その家の様子をうかがうことがあるとか。
例えば、すぐに電気をつけて反応するかどうか。
無反応だと、鈍感なやつだということで、侵入対象になるそうです。。。


って、うちはビビッて電気点けなかった!失敗!





つまり、うちの行為も、下見の一環だったということです。
(もちろん、インターホンの故障もまれにあるようですが)




こわーい!




念のため、しばらくパトロールをお願いしていますが、
うちの周りは本当に治安が悪いから、この自治区に警察の駐在所を作ってほしいくらいです。





皆さんも、お気をつけてくださいね。







さてと、今日はクッキー。
先日、クッキーの大きなご依頼があったのですが、そのうちの一つです。



ヘーゼルナッツサブレ。



CIMG5390_1_convert_20150311135614.jpg





ヘーゼルナッツの香りと食感がとても良い、香ばしいクッキー。
小判型にするのも特徴です。



醗酵バターで作ったので、日を増すごとに美味しくなります。
(といっても、3,4日が限度ですが)







気持ちも沈んだ今日この頃でしたが、オーブンで可愛く焼ける姿に癒されました。








 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/313-0e8cef8c