オレンジのシャルロット 
こんにちは。



「先生のお子さんは、いつも美味しいお菓子が食べられていいですね~」と、




仕事柄、言われることが多いのですが、








いえいえ、グリコに惨敗しております。







「おやつ、作ってあるよ~」
「やだ、カプリコ食べたい」






って、毎日こんな感じ。
もう、ひどいんですから。










さてと、レッスンも近づいているというのに、試作が遅くなりまして。
やっとアップいたします。


7月レッスン「オレンジのシャルロット」↓







CIMG5512_convert_20150705223354.jpg


CIMG5515_convert_20150705223433.jpg






ビスキュイ生地に、濃厚なオレンジピューレを使った、爽やかなオレンジのムースを流し込んで、
上には柑橘と相性の良いレモングラスのジュレ。

オレンジの香りを堪能してほしいので、余計なアクセントは省きました。



夏にピッタリなケーキ、お楽しみになさってください。







試作したケーキは、夕飯のあとにみんなでいただきましたが、
パパも「爽やかなケーキだね♪」とコメント。




でもそのあと、
「やっぱりチーズケーキが一番好きだなー」だって。












・・・敵は、グリコだけじゃなかった。






































 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/329-577dc8b1