モンブラン 
こんにちは。


外では秋の虫たちが大合唱。
そしてお月見。



お団子を作るのは面倒だったので、既製品を購入して、部屋に飾りました。
お月見前日から飾っていたのですが、翌日起きてきた娘が、


「お月さま、お団子食べてないよ?!」



って、大慌て。
お団子見えなかったのかな、と心配していました。



お月さまがお団子を食べるのは9月27日なんだよ、と伝えておきましたが、
分かったのかどうか不明。



寝るまでお月さまのことが気になって仕方がなかったようです。



とりあえず、娘が寝てから、パパにお団子をひとつ食べてもらいました。
明日は喜んでくれるかな~






さてと、今日はモンブランを作りました。
和栗も出回り始めましたしね。

早速、渋皮煮を作ってます。



そして今日のモンブランは、久々に1ピースごとのタイプ。
近く、このモンブランのレッスンをするので、試作も兼ねて。





CIMG5616_convert_20150927220004.jpg





ガレットの土台に、クレームシャンティー、栗の渋皮煮。
上から、マロンクリームです。

一番、オーソドックスなタイプだけど、やっぱりこれが美味しい。







でも、昔からある、あの黄色いモンブランも実は大好き。
今もたまに見かけますよね・・・って、お若い方は召し上がったことないかしら。




久しぶりにちょっと、食べたくなりました。黄色いの。











モンブランお好きな方は、ぜひご一報くださいませ。











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/334-576434f4