ベイクドショコラ 
こんにちは。

今日も冷えますね。



先日の雪もまだ道路の端っこに残ったまま、また雪の予報。
(降らなかったところもあるようですが)


いつ雪が降り出すのか、わくわくするのは子供たちだけですね~

オトナになると、子供のころは楽しみだったこともすっかり冷めてしまって、
なんだかそれも寂しいですね。。。



寝る前に「今日は何の夢を見ようかな」って楽しそうに話す娘を見ていると、
とてもうらやましくなる今日この頃。



とは言え、アラフォーにもなって、
毎週サッカーボールを追いかけているパパに呆れる今日この頃でもあります。
いつまでも子供じゃ、これも困りますねぇ。。。





さてと、バレンタインももうすぐ。
先日、お遣い用にチョコレートケーキを焼きました。



CIMG5733_convert_20160123151833.jpg




このケーキは、粉を使わずに焼き上げていて、チョコレートの濃厚さをしっかり楽しめるケーキ。

イタリアンドルチェのカプレーゼというチョコレートケーキをアレンジしたものです。



美味しいクーベルチュールを使わないとイマイチの仕上がりになってしまう、
手抜きの出来ないケーキでもありますが。。。





今年のバレンタイン、あげることも忘れかけていたのに、パパから、
「チョコを使わないケーキがいいな♪」とリクエストがありました。














 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/341-720b173d