スポンサーサイト 
オペラ・フランボワーズ 
こんにちは。


まだ5月というのに、暑すぎる日があったり。
でも朝晩、寒かったり。


体調も不安定になりがちな時期ですね。



私も公私共々、少し忙しない日が続きましたが、今日は何もない日。

娘さんを送りだして、早々にゴロゴロとしながら中谷美紀のドラマを観賞中。



なんといってもこのドラマ、瀬戸くんが可愛すぎる。
(巷では、このドラマの瀬戸くんにキュンキュンすることを「瀬戸キュン」というそうです。笑)







さてさて、ずいぶんとお菓子の画像をアップしていませんでしたが。。。
只今レッスン期間中の「オペラ・フランボワーズ」



こんな風です。



CIMG5840_convert_20160524095909.jpg





フレッシュなフランボワーズ(ラズベリー)を使うと水っぽくなってしまうので、
バタークリームにフリーズドライラズベリーを加えます。


時々感じる、ラズベリーのプチプチした食感と香り。


ガナッシュとカフェクリームの、王道オペラとはちょっと違って、爽やかなオペラになりました。






以前、柚子バージョンのオペラも作りましたが、
意外と組み合わせ次第でアレンジの効くアイテムかも知れません。





香りを楽しむ、オトナのケーキですね。











スポンサーサイト

