コーヒーゼリー 
こんにちは。

台風一過、よいお天気ですね。



今年は娘さん、無駄に外に出たがらない(夏の日差しにあたると湿疹が出来るのを自覚してる)ので、
アラフォーの私にはとても助かります。

もう暑い中、外遊びに付き合う体力がない・・・泣


去年までの自分、よく頑張ったな・・・とつくづく。



暑さと加齢のせいか、
作るおやつもノド越しの良いものばかりで、
わらびもち、くずもち、ゼリー等々。



そして最近ハマっているのが手作りのコーヒーゼリーでして、
ゼリーはもちろん、それにかけるミルクも手作りしています。




こんな感じ。


CIMG5905_convert_20160817112728.jpg




ミルク、といっても、実はコンデンスミルク。
これを手作りで作って、コーヒーゼリーにかけていただきます。

ゼリーにもチョコレートのお酒を加えて、キリッとした中に甘い香りも感じる仕上がりに。




お客さまにはきちんと盛り付けますが、自分用には・・・ドンブリサイズで。





飽きるまで続きそうなので、レッスンのティータイムにお召し上がりになる方もいらっしゃると思います。
楽しみになさってください。






ではでは、残りの夏も素敵な時間をお過ごしください。











