 
最近の癒し 
こんにちは。


台風がまた近づいているようですね。
今年はこれからが台風シーズンになるそうで、残暑が延長されるとか。


秋の楚々とした空気を早く感じたいものです。。。




とは言え、我が家で6月から飼っていたカブトムシのカブちゃんが、先日お星さまになりました。

カブトムシの寿命は、成虫になってから長くても4か月くらい。
秋を迎えるころには、ほぼ、死んでしまうそうです。


カブちゃんも小さい身体で秋を悟ったのでしょうか・・・



玄関に置いた虫かごの中でガリガリ遊ぶ音が聞こえなくなって、
久しぶりに生き物を飼いましたが、こんなに寂しいとは。




毎晩、ほんの少しだけ手のひらに乗せると、ツノを持ち上げて私を見上げる顔がとても可愛くて、
心底、癒されておりました。




で、癒しがなくなってしまった今、新たな癒しを求めてリフレッシュグッズを購入。




CIMG5912_convert_20160829113718.jpg


こちらは木炭ツリー。
生き物はお別れが寂しいのでやめました。笑



このツリーは、お部屋の空気をリフレッシュしてくれる優れモノ。
においや湿気を吸い込んで、きれいな空気を排出してくれるそうです。


アロマオイルを垂らしてもいいそうですよ。



インテリアにもなるので、リビングに飾りました。






それから、台風通過に向けての引きこもりアイテムとして、久しぶりにスコーンを焼きました。

CIMG5818_convert_20160829113536.jpg CIMG5823_convert_20160829113626.jpg







台風でお出かけ出来ないなら、スコーンをいただきながらお茶でもしようかな。
おしゃべりな娘さんもいることだし。









まぁ、色々言いましても、
何よりの癒しは娘さんの夏休みが早く終わることなんですけどね・・・















