パンプキンチーズパイの試作 
こんにちは。



雨続きですね・・・気持ちがカビそう。




台風が秋雨前線を刺激しまくっている中、3日後に控えた幼稚園の運動会。
無事に開催できるのか・・・不安です。



早起きしてお弁当作ったのに中止とか、最悪のパターンだけは避けたいところ。




せめて曇りがちでお願いしたいです。







さて、今日はパンプキンチーズパイの試作をしました。
こんなふうです。



CIMG5922_convert_20160919155138.jpg


断面は、
CIMG5926_convert_20160919154846.jpg





カボチャの風味とチーズの風味がどちらも感じられるように合わせて、
くどくなく、爽やかな味わいに仕上げました。


使っているのは、ブリゼ生地と呼ばれる、練パイ生地。
覚えておくと気楽にパイを作れて、便利な生地です。



ケーキの周りには木の葉型のパイ生地を飾っていますよ。






秋らしくなってきて、焼き込み菓子が恋しくなる季節。
楽しみですね。















 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/364-6a5a8f5a