 
タルト・ポワールの試作 

こんにちは。


秋らしくなりましたね。
寒がりさんには厳しい季節に・・・


去年は冬の間、ほぼ毎日ユニクロの極暖ヒートテックを着ていたのを思い出し、
早めに購入しようとユニクロへ。


でも、さすがにまだ売っていませんでした。。。






さてと、遅くなりましたが、やっと画像をアップです。
今月の「タルト・ポワール」。


こんな感じに仕上がりました。



CIMG5961_convert_20161024124622.jpg

断面少し。
CIMG5964_convert_20161024124702.jpg




フレッシュの洋ナシをコンポートして使いますので、
缶詰を使うよりも少し手が込んでいる感じに出来上がります。

(もちろん、缶詰を使ってもちゃんとできますよ。)



サクッとした食感とフランジパンヌクリームの優しい甘味、洋ナシの柔らかさが美味しいタルト。
一日寝かせた方がしっとりと馴染んで美味しく感じられました。




秋の味覚、皆さまも楽しんでくださいませ。








 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/367-8e000417

