Xmasケーキ 
こんにちは。


もう少しでクリスマスですね。
娘さんに「あと何回寝たらクリスマスになる?」と、毎日聞かれます。



クリスマスプレゼントが早く欲しいようです。




が。しかし。

娘さんの欲しがっているオモチャが、爆発的人気で品薄どころが入手できればラッキーくらいのもので。
そんなことも知らずに、直前でトイザらスに行けばいいや~って気軽に考えていました・・・


アマゾンでは、もはやプレミア価格で値段も跳ね上がり状態。
2万以上になっていました・・・



唯一定価で購入出来る手段は、17日土曜日にQVC(テレビショッピング)で販売する限定400個!
もはや、ここにかけるしかない?!



夫婦で作戦を練ろうと思います。




それにしても、
この400個に勝負をかけるサンタクロースが日本中にいると思うと、ちょっと面白いですけどね。






さてと、昨日、クリスマスケーキ試作しました。
こんな感じ。



CIMG5995_convert_20161212104252.jpg



リビングのサイドテーブルで撮ったので、テーブルが黒で見えにくいかもしれませんが。


パリブレストをリースに見立ててリボンをまいたりetc.
にぎやかに飾り立てます。


中身は、カスタードに生クリーム、アクセントのラズベリーソースとイチゴ。
ケーキに高さを出すために、プチシュー(エクレア)も入れています。






もう少し何か乗せたい気もするので、また変更するかもしれませんが、
一応、こんなイメージで作っていきたいと思います。





ストロベリーティーやローズティーとも合いそうなケーキに仕上がりました。







そして毎年の課題ですが、
我が家のクリスマスケーキを作らなきゃと思うと・・・めんどくさ。


テンションの上げ方を知りたいところです。











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/372-0a86aad9