ザッハトルテ 試作 
こんにちは。


風が強い日ばっかりで、うんざりしております。



娘さんときたら、1月は副鼻腔炎で2週間も調子が悪く、やっと良くなってきたと思ったら、
強風の中に含まれた微量の花粉に反応し・・・



そのまま花粉期に突入。



薬もスパッと鼻水を停止してくれるわけではなく、
みずみずしい鼻水と、それによる咳、かゆみと戦っております。


寝るときもお洗濯を干してみたりして、寝室の湿度は60%超えにも関わらず・・・鼻、不調・・・



こちらも夜中に何度も起こされて、目の下のクマも常駐。



思わず明け方にテレビ通販でやっていた、クマとシワを引き伸ばす「のり」みたいなクリーム、
買ってしまいそうになりました。。。






さて、娘さんの鼻のせいで2週間に5回も病院に行ったこともあり、すっかり遅くなりましたが(言い訳)、
2月のメニュー試作いたしました。



断面もお見せするため、カット済みです。
こんな感じ。




CIMG6016_convert_20170208123047.jpg






濃厚なチョコレート生地にガナッシュと冬の柑橘で作ったジャムをサンド。
周りをガナッシュで覆ったあとに、仕上げにグラサージュをかけます。
(全部茶色で分かりませんでしたね・・・)



デコレーションはアラザンのみですが、レッスンでは仕上げに柑橘類のドライチップも乗せる予定。



(画像のグラサージュは上から垂らしかけた仕様ですが、
レッスンでは全体をコーティングします。)







チョコレートはお酒にも合いますし、濃厚な味わいをゆっくりとお愉しみください。
(食べ過ぎると辛くなりますので、小さめに切って召し上がってくださいませ)









さて、話は変わりまして3月のレッスンにつきまして、ですが、

3月は今のところ開催未定でございます。



とにかく1、2、3月は娘さんが何かと体調を崩しやすく・・・
予定が直前で変更になることもしばしば。


というわけで、レッスンの開催は未定とさせていただきますが、
個別にプライベートレッスンのご相談は承ります。
(その場合には、変更も踏まえて、候補日を数日ピックアップしてください)




3月は皆さまも色々とお忙しい季節と思います。
素敵な春を迎えられたらいいですね。













では、また。









スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/376-8b5a4bd0