バレンタイン 

こんにちは。


先日のバレンタイン、いかがでしたか。
うちのパパもいくつか収穫があったようです。




持ち帰ったチョコは即刻、私がすべて品定め・・・笑
都内に勤めているだけあって、チョコレートの名店のものを持ち帰ることもあります。
私としては嬉しい限り。わざわざ買いに行かなくて済みますからね。



パパはチョコがあまり好きではないので、すべて私がいただいております。
ごちそうさまでございます。






幼稚園の娘さんも、お友だちから友チョコをいただいたり、あげたり。

ヤマハが一緒の男の子2人にはクッキーをプレゼントしたのですが、
そしたら、ある男の子はレッスン中、ニヤニヤ・・・笑




先生が「どうしたの?」と聞いたら、
「いいことあったから・・・」と。




たかが娘さんからの友チョコ(クッキー)でも、ニヤついてくれるなんて有難いと思いました。





とは言え、ホワイトデーを楽しみにしている、腹黒い娘さんでした。







さて、先日のバレンタインレッスン。
あるお客さまの作品をひとつ、撮らせていただきました。


CIMG6028_convert_20170216130858.jpg


グラサージュショコラをかけて、オレンジ(正確にはポンカン)のチップもお飾りに。





ガナッシュのナッペではそれぞれ苦戦する場面も見られましたが、皆さま上手に仕上げてくださいました。






それからついでに、おやつにお出ししたプチガトーは「和栗カスタード入りガトーバスク・プチ」

CIMG6023_convert_20170216130959.jpg




サクッとしっとりした生地の中には、和栗の渋皮煮を裏ごして加えたカスタード入り。
お気に召していただいたようで、良かった^^









皆さま、お忙しい中ありがとうございました。
長い時間お疲れさまでした。









スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/377-ae672d25