今日のケーキ その2 
8月4日。


今日は雨の予報だったはずが、結局晴れさとと-太陽
そして暑くなりました~。

旦那くんに「絶対雨だから!」と言って、折りたたみの傘を持たせちゃいました。
悪いことしたな~・・・



さて、予定外に暑くなったので、今日も作業中はエアコンMAXで北極に。
本日のご注文は2件です。


おひとつは、「ほの香桃のミルクパウンドケーキ」
こちらは手作りの桃ジャムにピーチティーの茶葉を加えたパウンドケーキ。

ネーミングに使っている「ほの香桃」という言葉は、
実際に、ほの香桃という品種の桃があるわけではありません。
ほのかに桃が香る、という意味。



夕方、お客様のお宅へお届けにあがったら、
とってもキュートなお子様もご一緒にお出迎えしてくださいました♪
どこのお宅に伺っても、元気で可愛らしいお子さんたちに、毎回癒されます。


さてさて、お味はいかがでしたでしょうか。
またぜひ、ご所望くださいませさとと-モモ




続いてのお客さまは、お子さんのお誕生日ということでショートケーキを。
お子さんには珍しく、マンゴーとチョコクリームがお好きということで、
ご依頼のマンゴーとチョコレートクリームを使ったケーキに仕上げました。


CIMG1467_edited_convert_20090804205129.jpg
マンゴーショコラのレイヤードケーキ。
クリームは、あえてラフな塗り方にしています。


ベースは、チョコレートクリームにチョコレートスポンジのダブルチョコです。
中身は、1層目がマンゴーとマンゴーのコンフィチュール、
2層目がバナナとオレンジといった、トロピカルな組み合わせ。
マンゴーだけでは、ちょっと味わいが劣るので・・・


デコレーションには、マンゴーとチョコに相性の良いナッツ類と、
クランチを入れたチュイールを飾りました。
そしてキャラメルクリームでちょっとビターに。
・・・少し大人っぽすぎたかな??






ご家族の中でも、ご感想は様々とは思いますが、
お口に合ったことを願っております。





本日も、ご注文ありがとうございました^^










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/38-76b31e05