プリキュア風のケーキ。 
こんにちは。





今日はプリキュアのこと。


幼稚園の女児を虜にする、毎週日曜日の朝にやっているアニメですね。





私も、娘が関心を持つまでは全く分からなかったのですが、
一緒に観るようになってからは、いまや私をも虜にしているという・・・




で、毎年2月に新シリーズに変わるのですが、
今年はパティシェ(スイーツ)がテーマ。



中学生と高校生の5人の女の子が、パティシェとしてもプリキュアとしても大活躍。
そして、スイーツに込められた想い「キラキラル」を吸い取って悪さをする意味不明な敵と戦うわけなのですが、




彼女たちがプリキュアに変身するときに使うスイーツのチャームがありまして、
主人公の女の子が使うのは「ショートケーキ」。

ウサギさんの描かれたイチゴのショートケーキです。




と、前置きが長くなりましたが、
昨日はそれを作りました、という話。



先日パパの誕生日だったので、お誕生日ケーキを作る予定だったのですが、
娘さんと相談の結果、プリキュアのケーキになってしまいました。



自分のお誕生日ケーキがプリキュア・・・


パパ、ちょっと災難。






で、作ったのはこちらです。




CIMG6054_convert_20170410133643.jpg







プリキュアのHPにもちゃんと作り方が載っているのですが、全部を真似るのが面倒だったので、
なんとなく雰囲気で。

娘さんが喜べば良し。






アラザン飾り過ぎたとか、色々反省はありますが、
美味しく出来ました。






プリアラご存じの方は、なんとなく分かってくれたら嬉しいです。








プリキュア、面白いですよ。


セーラームーン世代も、クリーミーマミ世代も、ちゃんとハマれると思います。
(ちなみに私は両方です。)

















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/381-0494fd70