キッズレッスンと、お子さま連れレッスンについて 
こんにちは。


今日は、ときどきご質問をいただく「キッズレッスン」と「お子さま連れレッスン」につきまして、
ちょこっとお話しておきます。




まず、キッズレッスンについて。
夏休みや春休みなど、不定期ではありますが気まぐれに開催。

ブログでの案内がないと参加できないと思われていた方が多く、
こちらのご案内不足でご迷惑をお掛けいたしました。


長期休暇中のキッズレッスンに関しては、通常の大人向けレッスンとの兼ね合いをみて、
予定を組み込めそうなときにお知らせしているのが現状です。

が、随時受け付けておりますので、お子さまがお菓子作りにご興味があるようでしたら、
遠慮なくご相談ください。
双方の都合に合わせてお日にちを調整し、レッスン内容も決めていきたいと思います。

人数は1名~4名まで受け付け可能です。(男女問わず)
お子さまの年齢によっては、お母さまは自由にお出かけされて構いません。
こちらでお預かりいたします。



もちろん、夏休みの自由研究としてもお手伝いいたしますよ。






それから、お子さま連れレッスンについて。


こちらもたびたびお問い合わせをいただきますが、
こちらも承っております。

3ヶ月くらいのベビーさんからお連れになっている方もいらっしゃいますので、
お菓子作りをしたいけれど赤ちゃんが・・・と言う方も、遠慮なくご相談ください。


お1人(ママとお子さまのペア)でも、お友だちとご一緒でも承ります。



なお、授乳や離乳食の時間を自由にお取りいただきたいため、個別レッスンでの対応とさせていただきます。




とはいえ、1歳過ぎて歩き回るようになりますと、あちこち気になって、
かえってママがゆっくり出来なくなります。

お連れになる限界といいますか、お勧めは、抱っこでなんとか出来る1歳未満のお子さままでです。






1歳過ぎたら・・・チビっこたちもお外遊び、したいですものね。







以上、お問い合わせのあった件でした。




その他、なにかございましたら遠慮なくご相談ください。










nature




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/387-9a3687fe