FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルトタタン 
こんにちは。


秋らしいお天気に戻って、紅葉もあちこち始まったようですね。
秋生まれの私もまたひとつ歳を重ねまして。


41になり、様々な不要要素を少しずつそぎ落として、シンプルな思考で生きていこうと思っております。



が。
最近また若気の至りが。



ご存じの方も多いと思いますが、ユニコーンっていうバンド。
ここ最近、急に、ユニコーン熱が再沸騰してしまいまして、、、



そもそもは、私が12歳の頃、初めてテレビでユニコーンをみて、
ボーカルの奥田民生くん(当時、金髪)に一目ぼれをしました。
それからユニコーンと共に懐かしのバンドブーム時代を過ごし、フジロックやライブに行ったりetc


今のようにネットも普及していませんから、CDや雑誌、ライブ情報を駆使していましたね~
大変だったな・・・


とにかく頭の中は奥田民生でいっぱいでした。




解散から2009年の再結成を経て、好きな気持ちは変わらずに曲を聞いたりと応援していますが、
先日夜中に民生くんがテレビに出ていて、そのおやじっぷりに感無量。

あんなにつなぎ姿の似合うおじさん、いませんよ。


52歳になった今でも、昔のユニコーン時代の歌をそのまま歌う歌唱力。
本気出すとかっこいいのに、そういうのを出さないのが、また。


昔の曲を聴いて、懐かしさに浸ってみたり。


あまりに頭の中が民生くんでいっぱいなので、小栗旬のドラマを観て中和しました。



みなさんからすると、奥田民生ってすこーくおじさんっぽいかもしれませんが、
私にとっては全てを網羅した理想像です。笑

41歳になった今も、この行き場のない片思いを続けていこうと思っています。





ユニコーン、いいですよ。
好きなことを楽しくやってる、陽気な50代の集まりです。元気になるから、みなさんもぜひ。








さ、本題。
紅玉がでていましたので、大量購入。

タルトタタンを作りましたよ~



CIMG6184_convert_20171102130443.jpg

CIMG6190_convert_20171102130357.jpg


マスカルポーネと生クリームを合わせたクリームを添えて。
バニラアイスでも良かったかも。




キャラメルのほろ苦さとコク、林檎の酸味がとても良かったです。
パイ生地に水分がしみてしまうのが、私としてはあまり・・・なので、葉っぱ型にしたパイ生地を添えました。



林檎の食べ応えがあるケーキなので、この時期にピッタリですね。



うちのパパは加熱した林檎が苦手だから、このケーキをみて、
「あ、パパが嫌いなやつ」って。



かわいくない。




娘さんは、
「わあ、カワイイ。葉っぱのってる~」って。




かわいい。







天使はいつも、褒めてくれます。


















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/392-43a4c559

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。