紅玉のチーズクラフティー 
こんにちは。
皆さま、お久しぶりです。


私用で絶妙に忙しく、3ヶ月ほどブログを更新できずにいるうちに、季節も変わり・・・
ブログには、長期更新がないときに出る広告が・・・



ご覧くださった方、大変失礼いたしました・・・




さて、今さらですが、今年の冬は寒かったですね。雪も降ったし。
冬らしさを満喫出来た気がします。



家族も体調を大きく崩すこともなく、なんとかインフルエンザからも逃げ切ることができ、ほっとしています。




そうこうしているうちに、
うちの娘さんも、2日前に幼稚園を卒園してまいりました。
3年間、それなりに色々ありつつも、充実した幼稚園生活だったようです。


入園式で大泣きしたのがついこの間のことのよう。
本当にあっという間の幼稚園生活でした。


卒園式では、担任の先生がクラスの園児の名前を読み上げながら泣いてしまって、
そこで保護者もこらえきれずに号泣。


子供たちもみんな泣いちゃって。


幼稚園児でもお別れは寂しいものなのですね。




娘さんの幼稚園は流山市方面にあるので、小学校もあちこちに分かれてしまうのです。
もう会えないお友だちもいるから、ちょっぴり寂しさも増してしまうんでしょう・・・



とは言え、うちの娘さんはサッパリとしていて、気分は小学生。
すでに切り替えちゃってます。


親の私のほうが、可愛かった幼稚園児に未練たらたらで・・・
制服を眺めては「もう着ることもないのか」など、使ったものの一つ一つに切なくなります。




娘さんに置いて行かれないように、頑張って心も成長していかないとダメですね。







さてと、更新していない間もお菓子は作っておりました。
時折レッスンもいたしておりました。


今日は2月に作ったおやつ。出回りの終わる前に、紅玉のチーズクラフティーを作ったので載せますね。



こんな感じ。



CIMG6229_convert_20180316174107.jpg


CIMG6225_convert_20180316174210.jpg



直径10センチのタルト型に作り込みました。
紅玉は、グラニュー糖とパルメザンを振りかけてオーブンで焼いて、
それからチーズクラフティーのフィリングに。


チーズの濃厚さとリンゴのフレッシュさが楽しめる焼き込み菓子になりましたよ。





こんなふうに濃厚な味のケーキも、時期的にそろそろおしまいですね。
春はもう少し、軽いテイストのお菓子にシフトして行こうと思います。






ではでは。また。







あ、プライベートレッスン等、相変わらずこっそりと受け付けております。
メールにてご連絡くださいませ。










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/395-75d5900e