FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです 
こんにちは。


毎日暑いですね。
今年は梅雨もそこそこ、スーパー猛暑になるそうで。。。



体調管理もしかり、色々と心配な夏になりそうです。






さて、最近といえば、レッスンもちょこちょこやりつつ過ごしておりますが、
無理をすると持病のヘルニアがひどくなるので、比較的おとなしくしております。


身体でも鍛えようかと思うのですが、筋トレはこれまたヘルニアには有害で、
ストレッチどまり。


わりと八方ふさがりで、このままヨボヨボになっていくのでしょうか・・・笑






そうそう、もうすぐ夏休みですね。
我が家の娘さんは自由研究、ケーキを使ったネタにするそうです。


娘さんは最近、私から聞いたケーキのレシピをノートに書きためて、秘密のレシピなるものを作っています。
毎日ママに「いつもケーキを作ってくれてありがとう」ってお手紙をくれるのですが(ほんとに毎日)、


カプリコの方が好きなくせによく言う。



って、個人的に苦笑。





この2年くらいパティシエになるのが夢な娘さん、意外と一途です。






さて、夏休みにお子さんにケーキ作りでも、とお考えになっているママさんも多いかと思いますが、
ちょっと一言だけいいでしょうか。


レッスンをお申込みの前に、かならず本人のヤル気を確認してくださいね。
低学年のうちはなんでも楽しんで取り組めると思いますが、特に高学年になるほど、意思はご確認を。






お母さまのいないときに、ぽろっと話してくれたんです。
「別にお菓子作り、好きじゃない」って。

 
だからかな、終始無言でした。



・・・私も、改めて考えるきっかけになりました。

とっても切なかったです。
楽しんでもらえなかったのなら、本当にごめんねって。






現在はすべてのレッスンにおいて個別にご対応させていただいておりますので、
もちろん1名さまでも承ります。お気軽にご相談くださいませ。

そして、夏休み等のお子さまレッスンご希望の場合には、必ず意思確認してくださいね。








ではでは、また。








スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/396-0f4c676d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。