ちびっこケーキ大会 その2 
8月26日。


少しずつ涼しくなってきて、朝晩はとてもイイ感じ。
お客様をお迎えする準備も、とってもはかどります。



この日のお客様は、小学5年生の仲良し4人組。
先日に引き続き、ケーキ大会です。






5年生ともなれば、
多くのことを自分のフィルターを通して吸収し、発信できる、立派な大人。
個々の個性を放つ彼女たちと向き合う私が、とっても緊張してしまいました^^;



今日はママさんたちの付添いはなしで、いよいよレッスン開始。
みんな重たいハンドミキサーを頑張って動かしながら、
自分のスポンジケーキを真剣に作り上げました。



焼きあがったスポンジケーキを見ながら、
「いいにおい~」
「焼きたてを食べたい」
などと、ご満悦のご様子。



ケーキを冷ましている間、デコレーションのイメージを絵に描いてもらって。
絵を描き終えたあとは、4人でなにやらゲームを始めたらしく、
リビングからはとっても楽しそうな笑い声が。
さっきまでの緊張がほぐれた証拠ですね♪




さて、いよいよデコレーション。
仲良し4人組も、一気に真剣な表情になります。

絵に描いたケーキをイメージしながら、クリームを塗って、フルーツ飾り。
みんな手つきも良くて、私は一切ヘルプしませんでしたが、
御世辞抜きでとっても上手に仕上がりました。
1543.jpg
側面もキレイに塗っています。


1544.jpg
フルーツ飾り中~。




仕上がり予定の14時に、ママさんたちがやってきました。
子どもたちの作ったケーキに、ママさんたちも感激。
写真もいっぱい撮影してかめら

1549.jpg 1550.jpg

1546.jpg 1548.jpg



その後のティータイムでも、切り分けたケーキを子どもたちは
あっという間にペロリ。ママさんたちも「おいし~」と喜んでくださいました。
良かったねキャッ
ママに褒められるのって、一番うれしいね~♪




みんな、今日はほんとによく頑張りましたね。
上手なカワイイケーキに、私も感動です。



帰り際、
「次はいつやるの~?」なんて言ってくれて、
そんなカワイイこと言われたら、
こちらはいつでもOKですよ^^


みんな、またぜひ遊びに来てね。
みんなに会えるのを楽しみにしているからハート







今回の子供たちに向けたケーキイベントは、
子供たちの思い出作りにと思って実施しましたが、

むしろ私にとっての、とても素敵な思い出になりました。



ご参加してくださったお子様、お母様、
素敵なお時間を過ごさせていただきましたこと、
心よりお礼申し上げます。


ありがとうごさいましたさとと-キラキラピンク



















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/44-d358baa6