秋菓子 
9月に入って、少しずつ、秋からのお菓子を考えています。


定番の味が良いのか、斬新な味が良いのか・・・あれこれ。



ある日考えたメニューを、数日後に見直して、
結局5種類は却下になったり。


そんなことを繰り返しながら、なんとかまとまってきました。


・・・でも、最終的にメニューとして残ったものは、
やっぱり定番の味が多いかも^^;



何でもそうですが、
斬新なもの、面白いものって、少しでいいんです。

お菓子やお料理は特に、そう。


時々だから、変わったものに面白みを感じるのですね。

リピートするか、は、難しいところ・・・。




私も、みなさんに「また食べたい」と思っていただきたいから、
定番の味を私のお菓子らしく仕上げていこうと思います。
コンセプトは、毎日のティータイムを愉しむことですから。




と、いうわけで、
10月からの焼き菓子たちも、よろしくお願いします。





CIMG1731_edited_convert_20090918084458.jpg
お抹茶のディアマン

ほんのり抹茶なので、苦味もなく、お子様でもお召し上がりいただけますよ♪
桃茶味と2種類。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/52-b999ecaf