お昼寝セット。 
10月10日。


朝から注文の焼き菓子を作っていました。


春と秋は、キッチンに立っているのが楽しい季節。

朝から家中に、甘い香りが漂います。




作ったお菓子の味見は、確認のために毎回必ずするのですが、
ただ食べるだけじゃ味気ないですから、

今日も休憩中にちょっとカフェ風?にアレンジ。
暖かな陽射しも入ったので、ちょうど良い雰囲気になりました。


CIMG1930_convert_20091011141513.jpg
丹波黒豆きな粉のボウロとダクワーズ、スパイスミルクティー。
あえて逆光で撮影したので、見えにくいかな・・・





ほっこりとミルクティーを飲みながら試食をしていると、ついウトウト・・・。
午後のお仕事に支障アリなので、キッチンのカウンターで立ちながらいただきました。



やわらかい陽射しとミルクティーの組み合わせは、
恐るべしお昼寝セットです。






さて、

夕方には無事にお菓子たちは送り出されました。

美味しく召し上がっていただけますように。






CIMG1934_convert_20091011141716.jpg
パウンドケーキとフィナンシェ、クッキーの詰め合わせの一例。












 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/56-ac29adbc