お茶時間 
11月19日。



ほんとにさむ~い一日でした。
お昼頃から雨も降ってきて・・・真冬並み。
朝から暖房MAXでした。




そんな中、昨日はちょこっと来客。
ちびっこたちと一緒に、寒い中お越しくださいました。




子供たちは防寒のためにモコモコしたコートを着ていたり、
子供服って、どうしてあんなにカワイイのでしょうね^^♪

成長中の子供たちはすぐ大きくなっちゃうから、
もったいないと思いつつも買いたくなっちゃいますよね~。





みんな、普段はおうちのことで忙しくしているから、
少しはゆっくりしてもらえたかな?

気持ち程度に用意したお菓子たちだったのに、喜んで召し上がってくださって、
ホントに良かった。





そんな中、ちびっこに「ケーキ食べようよ」って言ったら、
持参したおもちゃのケーキを組み立てながら、
「こっちのケーキ食べるから大丈夫~♪」と言われました。


・・・それ、おもちゃだよね?^^;


でも、彼女はパクパクと食べるマネをしながら、とっても忙しそうでした。





CIMG2100_edited_convert_20091120101016.jpg
おもちゃと言えどもあなどれず、ほんとに美味しそうなケーキ!
昔はこんなかわいいの、なかったのになぁ・・・





かわいく組み立てられたので、写真に納めました。






あっという間に時間も過ぎて、
みんなが帰ったあとは、急に静かになっちゃって、ちょっと寂しくなりました。



子供たちが元気に遊ぶ姿や笑い声は、大人にも元気をくれますね。
時にはグズることもあるけれど、大切な感情表現です。






皆さん、また来てくださいね。
待ってま~す。



CIMG2113_convert_20091120101114.jpg




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/68-cf4a18bb