クリスマスケーキ その2 
ようやく。


クリスマスケーキの試作完了。




先日アップしたケーキの相方ちゃん「イチゴのホワイトティラミス」です。








この子は、イチゴのピューレをたっぷり使ったシロップ、イチゴのコンフィチュール、
そしてカットしたフレッシュイチゴ、といった具合に、まさにイチゴ三昧のケーキです。

そんなたっぷりイチゴに、なめらかなマスカルポーネチーズクリームを合わせました。



中身が鮮やかな赤色なので、表面のデコレーション自体はシンプルに。

ホイップクリームにホワイトチョコレート、チョコレートクランチ、
仕上げにラズベリーパウダーをかけておめかしして、

ちょっと大人っぽいホワイトクリスマスをイメージしました。




カゴに直接作りこむので、ほんのり可愛らしさも感じられますね。




ちなみに断面。相変わらず、見えにくいですが・・・
CIMG2338_convert_20091207200441.jpg





昨夜は旦那くんと二人で、試作の試食をたっぷりといただき過ぎて、
当分ケーキはいらないや・・・という状態に陥りました。



後悔先に、なんとやらですね。




食べすぎはいけません・・・









スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/73-bf947637