おれんじ色のタルト 
こんにちは。




早いもので、一月も半ば。
お正月なんて、名残りもなく・・・無常ですねぇ。





今朝は早くから、家の斜め前の空き地で工事が行われていて、

「ついに家が建つのかな」と、旦那くんと会話。


いつかは家が建つだろうと思っていたけれど、出来れば空き地のままが良いなあ^^;
何かと便利だし。






と、少し残念に思っていたら、


東京電力さんの電線張替工事だって。







ちょっと、ホッとしましたアップロードファイル







さて、話は変わって、
先日、今月のお持ち帰り用レッスンのケーキ、試作しました。




おれんじ色の、タルト・ジャポネゼ。





チーズ風味のベイクドカスタードを流し込んだタルトに、
日本の冬の柑橘たちをふんだんに使って。




柚子の香りも、ほんのりと感じます。




本当なら、夏に食べてもいいくらい、爽やかなお味なのですが、
伊予柑・みかん・はっさく・デコポン・・・冬だから美味しい果物。




旬の時期にいただくからこそ、身体にも良いし、美味しいのです。











ちょうど先日は旦那くんとの入籍記念日だったので、一緒に試食しようと思っていたけれど、
(我が家は、お式の少し先に入籍しているので、記念日が二つ♪)



旦那くんはまた、会社帰りにケーキを買ってきてくれました。





というわけで、食後はケーキ三昧となりました~ブヒッ汗









さてと、もうすぐバレンタインですね。




明日くらいに、2月のレッスンスケジュールをアップします。


3品作ってティータイムをする「Teatime Lesson」、
お持ち帰りケーキを作る「Monthly Lesson」それぞれで、


2月らしい、チョコレートを使ったケーキのご紹介。







レッスンに参加出来ないけれど、ご主人やご家族、彼やお友達へバレンタインをご検討されている方は、
ぜひ、ご相談くださいませ。










ではでは。













スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/81-772a7f09