お誕生日ケーキ 
今日は。
バレンタインレッスンの合間の休日。


夕方くらいからお天気が崩れる様子ですが、
今のところは晴れて暖かく、気持ちのイイ午後です。








さて、先週は、おめでたい事が続きまして、
お誕生日ケーキのご依頼を2件ほど。



ひとつは、
ご依頼主様のお母様のお誕生日ケーキ。




ご一緒に召し上がるご家族&チビッコたちのお好みもうかがって、
結果、この時期一番美味しいイチゴのショートケーキにしました。



CIMG2544_edited_convert_20100205193926.jpg
中身は、カスタードクリームとイチゴのソース、フレッシュイチゴ。
周りには、薄く伸ばしたホワイトチョコを貼り付けて。

写真が暗くてスミマセン・・・





後日、お礼のメールまでくださって。
こちらこそ、ありがとうございました。











さて、お次は。
小学生の女の子のお誕生日ケーキ。

ご希望は、女の子らしい「イチゴが乗ったケーキ」です♪





女の子が好きそうなケーキ・・・いろいろ考えましたが、やっぱりピンク??





というわけで、イチゴのモンブラン風ショートケーキにしました。



CIMG2549_edited_convert_20100209135034.jpg
ピンク色のイチゴクリームは、かわいさアピールにはピッタリですね。
3段重ねのショートケーキは、カスタードのムースリーヌクリームであっさり仕上げです。





のちのち、かわいい写メもいただきました。
ケーキを前にして喜ぶ笑顔に、私もつられてニンマリしちゃいました









さてと、お二家族の皆様、とってもオメデトウゴザイマシタ







素晴らしきヨワイを過ごされますように。




















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/89-751089b1