お誕生日オメデトウゴザイマス  
3月に入って、2つのオメデトウがありました。





今回の主役は、どちらもお子さま。




ひとつは、お雛様の日に生まれの女の子。
彼女は一度、我が家にもケーキを作りに来てくれましたが、
とてもスタイルの良いキュートな女の子です。





3月の春らしさとお雛様とをイメージして、
ピンクのマーブル模様のシフォンケーキにしてみました。





シフォン生地も、うっすらピンクのマーブル。
まわりに塗っているクリームも、白とピンクのマーブル。
(写真では色が上手く写りませんでしたが・・・)



シフォンの穴の部分には、イチゴをたっぷり詰め込んで、
また、生地の間にも1段イチゴとクリームをサンドしてあります。







ふわふわのシフォンケーキって、時々食べたくなりますね。
1ホール食べられそうなくらい、ふんわり軽いから、
とっても危険なケーキです^^;






CIMG2702_edited_convert_20100309135304.jpg
ちょっと大人っぽい雰囲気に仕上げました。










さて、お次は、男の子。




男の子は、小学生にもなると味覚もクールになるのかな、
ご希望は「イチゴの乗ったチョコレートケーキ」でした。





チョコレートがお好きだなんて、ちょっと大人ですね~♪







チョコレートですから、それだけで十分メインになるので、


チョコレートスポンジ・チョコレートクリーム・イチゴでシンプルに仕上げました。





そして、
デコレーションにちょっとだけ遊び心をつけて、
パズルチョコ・キューブチョコ、


それからナッツのチュイールをのせて。



CIMG2723_edited_convert_20100309135434.jpg














翌日、ご丁寧にメールを下さり、
喜んでくださったご様子でした。








とても良かったです☆












二人とも早生まれで、
ちょっとうらやましいなぁ・・・なんて思いつつ。
大人になると、早生まれがとても輝いてみえますからね。






今年も健やかに、元気いっぱいに過ごしてくださいね。




オメデトウゴザイマシタ☆














スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/98-c7987dc6